ココちゃんのお誕生日♪♪ 

3月末にお誕生日をむかえて
4歳になったココちゃん

これまでの色んな出来事が
あっという間に感じちゃいます

お誕生日ケーキの代わりに
ココちゃんの大好きなおイモさん
DSC_1016.jpg
プラス今回はお豆さんもつけてみました

ココちゃんも大喜びです
スナップショット 1 (2017-04-05 20-30)


おイモさんをペロリとおいしく食べる
ココちゃん2分動画はこちら



おイモさんをふかしている間に
チョコケーキを作ってみることに
DSC_1013.jpg
ココちゃんも興味しんしん

DSC_1015.jpg
ココちゃんはチョコが食べれないので香りだけ

ココちゃんも私も美味しい午後になりました
これからもココちゃんにとって
楽しいことがイッパイで
元気に過ごせますように





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ




[ 2017/04/06 22:36 ] めろんちゃんの日常  | トラックバック(-) | コメント(-)

部屋の模様替え♪ 

先日の休日は部屋の模様替え日

テレビを置いている棚に
カバンや小物を置いていたけど
ホコリを被ってしまうので
扉のついた棚にしようかと
DSC_1003.jpg

ニトリで買った棚が無事に到着です
DSC_1004.jpg

自分で組み立てなきゃいけないのは分かっていたけど
完成までの作業工程が20ほどあってしかも部品がイッパイ
作業工程が②の地点ですでに現実逃避しちゃいそう
DSC_1006.jpg
ココちゃんはお構いなしに
目の前をウキウキ行ったり来たり

悪戦苦闘の末どうにか形になってきました
DSC_1008.jpg

棚をつけてカバンや小物をしまって
100円ショップタオルハンガーS字フックを買ってきて
長さのあるネックレスを掛けてみました
DSC_1011.jpg


休日を半日使っちゃったけど
どうにか完成してよかったです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ




[ 2017/03/09 10:16 ] めろんちゃんの日常  | トラックバック(-) | コメント(-)

ココちゃんのひな祭り♪♪ 



ココちゃんの今年のひなメニュー
かぼちゃさんです
DSC_0997.jpg


で、その他の人は押し寿司にしてみました
DSC_0995.jpg


ココちゃん興味しんしん
今にもペロッとしちゃいそうです
DSC_0996.jpg


ココちゃんも私も
美味しいひな祭りになりました


かぼちゃさんを美味しくペロッと食べる
 ココちゃんの1分動画を作ってみました










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ



[ 2017/03/04 22:41 ] めろんちゃんの日常  | トラックバック(-) | コメント(-)

ココちゃんのバレンタインデー♪♪ 

前日まで元気だったココちゃん
DSC_0937.jpg


夜になってオメメがしょぼしょぼしだして
最初は眠いのかなぁ??と思いましたが
横目になった時にちらっと見える
白目の部分が赤くなっていたりして
DSC_0942.jpg

翌朝になってもそんな感じだったので
病院に行くことに

診断は結膜炎という事で
目薬と飲み薬が処方されました
DSC_0938.jpg

病院が怖いココちゃん
口輪をはめて押さえつけられながらの目薬に
すっかりヘコんでしまいました

そんな元気の無いココちゃんには
チョコの代わりの焼き芋さんです
DSC_0945.jpg

バレンタイン当日病院に行ったりして
ココちゃんにとっては災難な1日だったかな

でも早めに病院に行ったので
軽い結膜炎をいうことで安心しました

そんなココちゃん2分動画を作ってみました











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ






[ 2017/02/16 08:43 ] めろんちゃんの日常  | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタインデー♪♪ 

明日はバレンタインデー



今日はココちゃんと一緒に袋詰め作業
DSC_0934.jpg
ココちゃんがチョコに埋もれそうです



今は友チョコというのもあって
お仕事関係は男性女性みんなに配るので
数が多くなっちゃいます
DSC_0935.jpg



甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんには
ちょこっと大きめ
DSC_0937.jpg
ココちゃんにはチョコの代わりに
恒例の焼き芋さんがイイかな






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ





[ 2017/02/13 12:26 ] めろんちゃんの日常  | トラックバック(-) | コメント(-)