 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポメラニアンの抜け毛対策♪ 

我が家のお姫様
ポメラニアンのココアちゃん
cocoa0001 002

ココちゃん抜け毛は大量です

毎日ブラシをしていても
車の中やお部屋や洋服にも
アチコチに抜け毛が

この時期はしょうがないと思いつつ
ガムテープでペタペタ
エチケットブラシでせっせと

で、見つけたのがコレ
ぱくぱくローラー
cocoa048.jpg


ココちゃんも興味しんしんです
cocoa049.jpg


仕組みはエチケットブラシ
進化版といった感じ

エチケットブラシだと
少し取るたびに
取れたペットの毛やホコリなどを
取り除かないと使い続けられないけど

これは中にドンドン溜まっていく感じで
掃除の最後にゴミ箱にまとめてポンっ
捨てられる

そんな感じです

車にヒトツ
お部屋にヒトツ

お部屋もキレイになって
ココちゃんも大満足です



ぱくぱくローラーの動画です
まさにこんな感じ

粘着ロールはもう不要!!ぱくぱくローラー【動画説明あり】粘着ロールはもう不要!!ぱくぱく...









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ
[ 2014/04/27 23:14 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

ココちゃんのイイお顔♪ 

我が家のお姫様
ポメラニアンのココアちゃん

ココちゃんはお外が大好きです
cocoa043.jpg

ココちゃんお外での写真
お顔が写るようになってきて
私のカメラの腕前
少しはましになってきたかなぁ

でもまだまだこんなのも
(左:ココちゃんの尻尾)
(右:ココちゃんの足)

cocoa042.jpg

カメラの腕はなかなか上がらないけど
ココちゃんは楽しそうなので
まぁいっか

cocoa046.jpg
足元にてんとう虫さん発見
しゃがみこんでてんとう虫さんの写真を
(ピンボケだけど)
このあとココちゃん目の前を通過
てんとう虫さん行方不明






cocoa047.jpg
今日も1日楽しかったよ~
と、大満足のココちゃん









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ
[ 2014/04/27 22:05 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

いまどきのたい焼き♪ 

楽天スーパーポイントキャンペーンの中で
ジェイコムのショップに行くだけで
1000ポイントもらえるという
キャンペーンがあって
先日かみしんプラザというところに
行ってきました

ジェイコムさんでの用事も
さらりと済んで
お店の中をウロウロ

地下1階にキリン堂という
ドラッグストアがあって
そこでお買い物

そろそろ帰ろうかと思っていると
美味しそうなものを発見

DSC_0288.jpg

生地がパイ生地になっていて
中にアンコ

『感激たぬき』というお店の
デニッシュたい焼きという商品で1匹250円
サクサクの生地にお砂糖がまぶっていて
とっても美味しかったです

でもってそんなこんなしていると
こんないただき物を

DSC_0295.jpg
こちらは『銀のあん』というお店のもので
クロワッサンたい焼き
で、お値段が210円

比べてみると銀のあんの方が
生地がしっかりしている感じ

どちらもとっても美味しかったです

わたしの家の近くでは
イオン大日にお店が入っているのだとか

わたしが知らないだけで
こんな美味しいものが
世間に出回っていたとは

たまには普段行かないお店にも
行ってみるべきですよね




cocoa040.jpg
我が家のお姫様
ポメラニアンのココアちゃん

ココちゃんたい焼きよりも
新しいおもちゃに大満足です








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ
[ 2014/04/23 22:05 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

ココちゃんと焼き芋さん♪ 

我が家の箱入り娘
ポメラニアンのココアちゃん
cocoa007.jpg

ココちゃん焼き芋さんが大好き

ウンチがちょこっと
ゆるくなった時や

食欲があまり無さそうだな…

なんて時には焼き芋さんお出番です
次の日にはバッチリ
立派なウンチ

DSC_0296.jpg
焼き芋さんの季節が終わったら
どうしようかなぁ

今日もちょこっと
ウンチのゆるかったココちゃん

焼き芋さんが食べれて大満足です








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ
[ 2014/04/22 22:17 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

ココちゃんのお顔が撮りたい♪その2 

我が家のお姫様
ポメラニアンのココアちゃん

ココちゃんベストショットへの道のり
まだまだ果てしなく続いています

お外が大好きなココちゃん
今回もずっと早歩き
でもとっても楽しそう
cocoa037.jpg

使っているカメラは
トーカ堂の北さんのところで買った
ビデオとカメラのセットで
カシオのEXILIM EX-Z770



プレミアムオートという機能で
撮っているんだけど
動いているココちゃんを撮ると
どうしてもぶれてしまったり
オッっと思ってパシャっとする間に
お顔はあっちを向いてしまいます

cocoa036.jpg

カメラの使い方
あまり理解していない私
いちど説明書を見てみようかな

たしか連写機能もついていたかと

今度試してみようと思います

cocoa038.jpg
私は楽しんでるよ~
ココちゃんは大満足です




今日はあいにくのお天気で
お散歩は無理そうかなぁ
ココちゃん残念


 もし雨が止んだら


ココちゃんと一緒に
お外を見張っとかなくっちゃ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ
[ 2014/04/20 16:54 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

ココちゃんのお顔が撮りたい♪ 

我が家のお姫様
ポメラニアンのココアちゃんですが
とっても落ち着きがありません

お散歩のときは
つねに早歩き

わたしなんかはいつも
グイグイ引っ張られている感じです

そんなココちゃん
お散歩写真を撮ろうかと

cocoa033.jpg
いつも後姿になってしまって
なかなかお顔の写真は撮れません



今日は近くの公園でココちゃん
新しいお友達が出来ました
cocoa0002 016
ポメラニアンのチャムちゃんです
手前の後姿は我が家のココちゃん

cocoa0002 018
こうして上から見ると
ココちゃん長い???

cocoa0002 019
チャムちゃん
フワフワモコモコしていて
まるでぬいぐるみの様にカワイイです

もちろんココちゃん
細長いけどとっても
とってもカワイイです


ココちゃんはこの間も動き回っていて
お顔は撮れませんでした

次こそイイお顔が撮れるように頑張ります




cocoa034.jpg
新しいお友達が出来て
ココちゃんは大満足です











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ



[ 2014/04/17 19:43 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

狂犬病予防注射♪ 

我が家のお姫様
ポメラニアンのココアちゃん

先日狂犬病の予防注射を受けてきました

我が家に来た去年の夏頃には
ペットショップで受けていたので
我が家に来てからは
初めての狂犬病予防注射です

ココちゃんの通う病院の先生と看護婦さん
みんなとっても優しくって
ココちゃんシッポフリフリなついています

診察台に上がったココちゃん
いつものように看護婦さんに
シッポフリフリ大はしゃぎ

そこに先生が
後ろからそぉっとやって来て
チクッと注射

アレッ??
っと思ったときには注射は完了

ご機嫌さんのまま終わる事ができました

cocoa032.jpg

こんなカワイイステッカー
首輪などにつけておくと迷子札の代わりにもなる
小さなお札も頂きました

今回の病院代は
狂犬病予防注射の手数料が2650円
狂犬病注射済票交付手数料が550円

でもってココちゃんは寝屋川市での登録は新規になるので
狂犬病新規登録代3000円

それからそろそろ蚊の出る季節なので
フィラリアの予防薬ももらって帰ることにして
これが半年分で3600円

消費税も合わせると10080円でした

これで元気に過ごせるなら

cocoa025.jpg
元気に遊ぶよ~っ
ココちゃんも張りきってます













にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ








[ 2014/04/16 22:49 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

ポメラニアンの抜け毛♪ 

我が家のお姫様
ポメラニアンのココアちゃん
お洗濯は大変です

今のこの時期
冬の毛がドンドン抜けて
ブラシをしてもしても
追いつけません

そんなココちゃんの物の
お洗濯は超大変

油断をしてうっかり
ココちゃんのものと一緒に
洗濯機で回しちゃうと
他のものまで毛だらけ

何かイイものはないかなぁ
と、以前から考えていて

ダイソーでこんな物を発見
洗濯ボールという商品です

cocoa028.jpg
(画像クリックで大きく見れます)

糸クズや綿ホコリが取れるなら
ペットの毛なんかも

で、中身はこんな感じ
めの荒いナイロンタワシのボール?
といったイメージです

cocoa029.jpg
(画像クリックで大きく見れます)

早速ココちゃんのバスタオルと
ココちゃんのベットのクッションと一緒に
洗濯機で回してみました

cocoa027.jpg
(画像クリックで大きく見れます)

写真では分かりづらいですが
結構取れてる感じです

でもバスタオルやクッションは
まだまだココちゃん
抜け毛でイッパイだったり

それでもこのボールにコレだけ付いてるって事は
少しは軽減出来てるって事かな

ココちゃんの抜け毛との戦いは
まだまだ続きそうです

cocoa030.jpg
ココちゃんもお洗濯ものがキレイになると
嬉しいと応援してくれてます


そう言えば楽天市場でこんなものも





うきうきランドリーボール
という商品と
ヨードで洗濯槽クリーン+ゴミ取りという商品
探せばイイものが見つかりそうです










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ



[ 2014/04/15 21:43 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

ココちゃんを撮ってみた♪ 

トーカ堂の北さんのところで買った
デジカメを使ってみました


カシオのEXILIM EX-Z770なんだけど
プレミアムオートという機能を選んで撮ると
誰でも簡単キレイに撮れるのだとか

これと同じものです


で、撮った写真がコレです
我が家のお姫様ポメラニアンのココちゃんです
cocoa026.jpg

なかなかうまく撮れません
でもココちゃんはとっても楽しそう

でも手元のものを撮ったのがコレです
cocoa0001 014
とっても美味しそう

あとは腕次第ということですね

cocoa0001 002
ココちゃんも頑張れと応援してくれてます










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ
[ 2014/04/14 12:39 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

買っちゃいました♪ 

北さんでおなじみのトーカ堂
デジカメとビデオのセット
買っちゃいました

今までは人や風景や物など
たまにちょこっと写真を撮る程度なら
スマートフォンでじゅうぶんだったので
考えたこともなくって

でもココちゃん
じっとしてくれません

何かで気をひいてみても
オッっと思ってピッとする頃には
動き出しちゃいます

スマートフォンで
片手で写真を撮るのは
とっても難しいです

で、片手で撮れるデジカメを買おうかと

でも色々見比べていると
ホントきりがなくって…

画素数や機能もだけど
お値段も

最初は1万円位までの小さな物を
と、見ていましたが

1万5千円出せばこんなものが

2万円出せば更にこんな機能も
などなど

ホントきりがない

色々みているうちに
静止画だけじゃなく動画もちょこっと
なんて考え出すと

そうなるとデジカメの動画じゃ
そのうちきっと物足りなくなるだろうと
ビデオカメラを見て回ったり

ビデオカメラとなると
一番お手ごろなものでも2万円前後から

さらに機能やら何やらの上を見ると

ビデオカメラを買って
SDカードも買って

そんなこんなしていると

なんてことに

で見つけたのが
トーカ堂のビデオとデジカメのセット

ビデオですがビクターのEverio GZ-HM33
これは内臓メモリーは無いけどその分
32GBのSDカードを2枚つけてくれて
しかも予備のバッテリーもつけてくれます

64GBのビデオと考えれば
ものすごいお得感が

でもって光学ズームが40倍
デジタルズームになると990倍って

そんなアップして何を撮るの?
って思っちゃいます

デジカメはカシオのEXILIM EX-Z770
これなんかは1610万画素
光学6倍だけどわたしには
じゅうぶん過ぎる物ではないかと

で、コレだけ合わせて29800円

当初の目的からすると
ちょこっと予算オーバーだけど
お得なお買い物だったと

cocoa018.jpg
早速トーカ堂の北さんから届きました

cocoa019.jpg
ココちゃんも興味しんしん

cocoa020.jpg
で、中身はこんな感じ
ビデオの色はバイオレットで
デジカメはホワイトを選びました

cocoa021.jpg
ココちゃんはダンボールの方に興味があったみたい

cocoa022.jpg
ダンボール箱で遊びつかれたココちゃん

cocoa023.jpg
お得なお買い物ができて
我が家のお姫様ポメラニアンのココちゃんも大満足です










トーカ堂の楽天市場店
こちらでお買い物させていただきました



今トーカ堂さんを見てみたら
32GBのSDカード2枚というところが
16GBのSDカード2枚に変わってました

増税前の滑り込みセーフ??
間に合って良かったです









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ
[ 2014/04/04 19:03 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)



