 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ココちゃんの暑さ対策♪ 

我が家のお姫様
ポメラニアンのココアちゃん

最近お昼はお部屋の中も暑い日もあって
そんな時は一番涼しい場所を探して
ポテンと寝そべります

で、そこがまたちょっと暑くなってくると
涼しい場所を求めてウロウロ

で、見つけるとまたポテン

なので最近ホームセンター
ペットショップに行って
目に入るのはひんやりグッズ

楽天市場が大好きなわたし

楽天市場でも色々検索していて
ココちゃん用にこんなものを買ちゃいました
cocoa0016 027
ココちゃんも興味しんしんです

cocoa0016 028
アルミシートとジェルマットです

楽天市場Eight Dogsというショップで
アルミシートがなんと999円
しかもアルミシートを購入すると
ジェルマットおまけ1枚プレゼント

どちらもぺティオの商品で
しかもサイズがMサイズでもLサイズでも
お値段が一緒

でもっておまけジェルマット
S・M・Lサイズが選べて
しかもピンクかブルー
色まで選べちゃいます

ココちゃん3キロ程のポメちゃんですが
どうせお値段が一緒なら
両方Lサイズで注文しちゃいました



でもって同じショップもうヒトツ購入
cocoa0016 029

こちらもぺティオの商品
スーパーソフトジェルマット

名前のとおりふんわり厚みがあって
普通のジェルマットと違って
表面もサラリとした生地になっています

ココちゃんはこちらの方が
気に入ったみたい
cocoa0016 030

でもってこちらのスーパーソフトジェルマット
1枚買うともう1枚おまけ

ココちゃんMサイズを選んで
お値段は2枚1100円


同じショップでSサイズ787円というものもあったけど
届いてみるとMサイズにして良かったなと思いました

ホームセンターやペットショップだと
アルミシートもジェルマットも
Sサイズのものでも
1000円以上していたので
とってもお得に買えたかなと

すべてぺティオの商品で
Lサイズのアルミシートが1枚
Lサイズのジェルマットが1枚
Mサイズのスーパーソフトジェルマットが2枚

送料が630円だったので
全部合わせて2729円ひんやり4枚手に入りました

cocoa0016 031
ココちゃんニッコリ大満足です









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ







[ 2014/05/22 20:05 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

鉄板ビュッフェGreen'sK♪ 

今日はお昼ご飯を食べに
門真市にある鉄板ビュッフェGreen'sKという
お店に行ってきました
DSC_0332.jpg

はじめて行ったのですが
なんだかちょっぴりお洒落なふいんき
私までおしゃれさんになったような気が

門真店のホームページはこちら
鉄板ビュッフェGreen'sK(門真店)

お値段も平日なら女性は770円
週末でもひとり970円だったり

男性でも平日なら950円です
DSC_0334.jpg

ランチタイムとディナータイムの料金が
一緒というのもビックリだったけど

メニューもたくさんあって食べ放題
しかも時間無制限

とっても美味しい日曜日でした

ご飯を食べたあとは
お家でお留守番をしていた
ココちゃんを迎えに行って
いつもの河川敷へ
cocoa0015 041

お留守番をさせられて
不機嫌だったココちゃんですが
そんなことはすっかり忘れて
楽しそうに走り回っていました

今日出逢ったワンちゃん
トイプードルのダイゴくん
cocoa0015 039
後姿なのが残念

とっても元気な男の子
人なつっこい可愛い男の子でした

広い場所でイッパイ遊んで
ココちゃんも大満足

私も美味しいものを食べて
大満足な日曜日でした











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ
[ 2014/05/19 05:15 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

山田池公園♪ 

我が家のお姫様
ポメラニアンのココアちゃん

今日は枚方市にある
山田池公園に行ってきました
cocoa0014 030

枚方市のホームページで見ると
山田池公園全体の広さ
なんと67.4ヘクタール

1ヘクタールが約3000坪らしいので
とにかくすっごく広いんです

大阪府公園協会のホームページの中に
山田池公園の紹介が

山田池公園

大きな駐車場があって
料金は最初の1時間が420円
そのあとは1時間ごとに+100円
でもって24時間最大1030円

お弁当持参でのんびり1日満喫できそう

ワンちゃん連れの方もたくさんいて
おてんば娘のココちゃん
みんなにご機嫌さんでご挨拶

木がたくさんあるので
木陰を選んで歩く事が出来るので
ココちゃんものぼせる心配がありませんでした

cocoa0014 031
ココちゃんは歩いてる間ずっとクンクンと
他のワンちゃんのニオイ探しに夢中です

ぐるっとひと回りして最後に
芝生の丘というところに
cocoa0014 032

楽しそうに走り回るココちゃん
とっても楽しそうです

遊び疲れたココちゃん
芝生の上でちょっとひと休み
cocoa0014 033
ココちゃんは今日も大満足です










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ





[ 2014/05/18 01:59 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

ココちゃんのブラシ♪ 

我が家のお姫様
ポメラニアンのココアちゃん

ついさっきまで
ガウガウ言いながら
ブラシを振り回して
遊んでいて

なんだか静かになったなぁと
振り返ってみると

今にも眠ってしまいそう

5502.jpg
なんだか笑って見えます




そんなココちゃん1分動画


あまりに可愛いので
撮っちゃいました

おなかをワシャワシャされるのが
大好きなココちゃん
今夜も大満足で眠れそうです










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ
[ 2014/05/14 20:47 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

ココちゃんのお友達♪ 

我が家のお姫様
ポメラニアンのココアちゃん

今日のお散歩の時
ココちゃんのお友達に

ポメラニアンのチャムちゃんです
cocoa20140513001.jpg

チャムちゃんはフワフワのモコモコで
とっても可愛いポメちゃんです

cocoa20140513002.jpg

ココちゃんポメラニアンだけど
よくチワワちゃんに間違われる
ポメラニアン

冬毛がなくなって最近ますます
スッキリ体系ココちゃん

チャムちゃんこれぞポメラニアン
という感じです



ココちゃんのポメっぽく見える奇跡の1枚
cocoa0009 013
少し舌を出して楽しそうに笑って見える
この顔が大好きです


のんびりご近所をお散歩して
チャムちゃんにも会えて
今日も大満足なココちゃんです









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ
[ 2014/05/13 23:59 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

ココアちゃんのフィラリア予防♪ 

我が家のお姫様
ポメラニアンのココアちゃん

ココちゃんは去年の3月末に生まれて
夏の終わりに我が家の家族となりました

しばらくはお家の中だけで
それからお昼間に少しづつお散歩の練習

はじめはダッコでしか
外に出る事の出来なかった
ヘナチョコなココちゃん
懐かしいです

なのでフィラリア予防薬は今年が初めて

ココちゃんフィラリア予防薬
この春に狂犬病の予防注射の時に
一緒に半年分病院でいただきました

ココちゃん狂犬病予防注射の記事
ココちゃんの狂犬病の予防注射

DSC_0321.jpg

この指の先ほどのお薬
カレンダーに貼っておける
シールもつけてくれて
半年分で3600円

触った感じは
少ししっとりしたクッキー?
ないしん食べてくれるか心配だったけど
美味しそうにちゃんと食べてくれました

これで取りあえずは安心です

oо○**○оo。...。oо○**○оo

それから今日はこんな事も

楽天市場の中にあるショップ
iDogというショップがあって
そこでココちゃんこんなお洋服
DSC_0320.jpg

このiDogというショップで
売り尽くし300円ウェアという
セールがやっていて
デザインなどは選ぶ事は出来ないけど
男の子用・女の子用の選択と
あとはサイズを選んで
お一人さま3着までという事だったので
3着買っちゃいました

写真では分かりにくいけど
生地も触りごこちがよくって
とても300円には見えなかったり

送料もメール便で+170円
1000円ちょっとで3着
とてもお得なお買い物でした


もう一度買うのはアリなのかな??

お散歩の時に着せるのが
今から楽しみです



oо○**○оo。...。oо○**○оo

今、iDogのセールのページを見てみたら
お一人さま1着までとなっていました

お一人さま3着までという間に買えて
良かったです










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ



[ 2014/05/12 23:38 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

淀川・太間の河川敷♪ 

我が家のお姫様
ポメラニアンのココアちゃん

今日は太間の河川敷
cocoa0013 078

ゴールデンウィークは終わったけど
さすが5月の気候のイイ日曜日

駐車場の周辺は
バーベキューをしている人達や
テントをはってお昼寝や
ピクニックの人達で
大にぎわいです

でも少し奥まで歩くと
広々お散歩し放題
cocoa0013 079

ココちゃんは伸び縮みするリードで
私から半径3メートルを行ったり来たり

cocoa0013 073

お天気も良くて気持ちイイけど
お日様のせいかココちゃん
ちょっぴりのぼせ気味

cocoa0013 074
大きな木の陰で休憩タイム
風がとても気持ちイイお天気です

cocoa0013 077
ココちゃんの毛もなびいています


そこをツバメさんが低空飛行で
飛び回ってました
cocoa0013 069
なんだかとっても楽しそう

今日淀川で出会ったワンちゃん
cocoa0013 075
ミニチュアダックスの女の子
とてもおとなしくって
おてんば娘のココちゃん
ガンガン寄って行くと
飼い主さんの後ろにチョコンと
隠れてみたり

それがすっごく可愛らしくって
とっても女の子らしい
ダックスちゃんでした

ココちゃんもいつか落ち着いて
女の子らしくなってくれる日が…

cocoa0013 076
そんなココちゃんですが
やっぱり可愛いかったり
遊び疲れたココちゃん
とっても気持ちよさそう



cocoa0013 080
広々のんびり
イッパイ歩いて
イッパイ走り回って
今日も大満足ココちゃんです












にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ





[ 2014/05/12 00:58 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

カインズホーム 東大阪店へ♪ 

我が家のお姫様
ポメラニアンのココアちゃん

今日は電気屋さんで欲しいものがあって
カインズホーム東大阪店

カインズホームの東大阪店の建物には
エディオンが入っていて
ペットカートのまま
ココちゃんも一緒に入れます

とっても便利です

cocoa0012 013
ココちゃんはいつものように
カートの一番前にタッチして
楽しそうに周りを眺めます

エディオンで欲しいものを購入
今日はあまり時間がなかったので
カインズには寄りませんでした

ココちゃん残念
cocoa0012 014
ご機嫌さんのココちゃん
今日のお洋服
ドンキホーテで購入
お値段はナント569円

メッシュ素材になっていて
ウサギちゃんの耳まで付いてます

暖かくなってからはいつも
スッポンポンだったココちゃん
いつものおてんばさんではなく
なんだか女の子っぽく見えちゃいます


今日のお散歩の途中
ステキなワンちゃんに出会いました
cocoa0012 015
ココちゃん上手にご挨拶出来るかな

ハスキーとゴールデンのハーフという
このワンちゃん
瞳の色が左右違っていて
右目がハスキー
左目がゴールデン

それがとってもステキ
うっとり見とれてしまいました

ワンちゃんのお名前を聞いておくんだった

cocoa0012 016
太陽に向かってたそがれるココちゃん
今日も1日楽しかったよ~っと
大満足です








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ


[ 2014/05/10 22:13 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

淀川・仁和時の河川敷♪ 

我が家のお姫様
ポメラニアンのココアちゃん

月曜日あいにくの雨で
お散歩が出来なかったココちゃん

お家の中だけだと
体力がありあまっちゃって
わたしがガウガウと痛い目

月曜日は母のお店がお休みで
お店の中ではプチドックラン状態
cocoa0505001.jpg

暴れ放題あばれて疲れたココちゃん
おすわりしている姿
お利口さんっぽく見えてみたり

火曜日にはお天気も快復
いつものように淀川

今回は仁和時の河川敷です

cocoa0009 011
楽しそうにハトを追いかけるココちゃん

一生懸命追いかけるココちゃんですが
ハトの方は余裕のふいんきで
ココちゃんの事をやり過ごしています

cocoa0009 012

広々とイッパイ走って
イッパイ歩いて
ポッポちゃんともイッパイ遊んで??

cocoa0009 013
大満足なココちゃんでした







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ




[ 2014/05/09 01:15 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

淀川は大混雑です♪ 

我が家のお姫様
ポメラニアンのココアちゃん

今日はあいにくのお天気でしたが
昨日は淀川の河川敷

同じ河川敷だけど
いつも行く仁和寺の河川敷ではなく
今回は点野の河川敷に行ってきました

ゴールデンウィーク中の河川敷
いつもの広々のびのびとは違って
駐車場付近は大混雑

予想はしていたけど
見てビックリしちゃいました

cocoa0008 036

少し奥の方まで歩くと
人もほとんどいなくて
いつもの広々のんびりお散歩

cocoa0008 037

お散歩大好きのココちゃん
今日の流行お気に入りのボール

ドッグランでボールを追いかけてる
楽しそうなココちゃんを見て
今日はボールを持ってお散歩

cocoa0008 038

ドッグランと違って
誰にも取られる心配はないのに
肌身離さず

cocoa0008 039

帰りの駐車場までの道のりも
ココちゃんはしっかりボールを
持っていました

cocoa0008 040
広い場所でボール遊びも出来て
今回も大満足のココちゃんでした












にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ
[ 2014/05/06 00:34 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

ワイルドガーデンぷらすわん♪ 

我が家のお姫様
ポメラニアンのココアちゃん

大阪の茨木市にある
ドッグランで
ワイルドガーデンぷらすわん
というところに行ってきました

料金は平日なら2時間
1頭1000円
(税込み1080円)

土日祝なら2時間
1頭1500円
(税込み1620円)

ワンちゃん1頭につき
同伴者2人まで無料
以降1人+300円

ワンちゃんもだけど
飼い主さんもみんなイイ人ばかり
ココちゃんはみんなに
イイ子イイ子してもらえて大喜び
cocoa069.jpg

ワンちゃん同士

みんな楽しそうに
走り回っています
cocoa068.jpg

ドッグランのいっかくで
しつけ教室の様な集まり

しつけの全然出来ていないココちゃん
大きなワンちゃん達にも
たじろぐことなく
勝手に参加しちゃってます
cocoa070.jpg

楽しい2時間
あっという間に
過ぎてしまいました

cocoa071.jpg
ワンちゃんたちと
イッパイ遊んで
イッパイ走って
大満足のココちゃんです













にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ
[ 2014/05/05 00:50 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

GW前の淀川♪ 

我が家のお姫様
ポメラニアンのココアちゃん

ココちゃんは3月の末に
1歳になったばかりで
まだまだ仔犬のテンション

お外が大好きなココちゃん
ちょっとやそっとのお散歩では
まだまだ物足りません

そこで今日も淀川の河川敷
思いっきり走り回って
疲れさそう大作戦です

cocoa056.jpg
木陰もクンクン

cocoa059.jpg
野球場横の物置に自分の姿が薄っすら写っていて
ドキッとするココちゃん
たまにヘナチョコさんです

cocoa057.jpg
くるっとひと回りして駐車場近くの
ベンチのあるところで休憩タイム

cocoa058.jpg

広々のんびり
たくさん走って
たくさん歩いて
ココちゃん大満足です















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ
[ 2014/05/02 18:03 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

青空とココちゃん♪ 

我が家のお姫様
ポメラニアンのココアちゃん

今日も淀川の河川敷
cocoa053.jpg

早いところはもうゴールデンウィーク
入っているのかな??

でも平日の河川敷は人も少なくて
ココちゃんは気持ちよく走りたい放題

cocoa054.jpg

お家に戻ったココちゃん
グッスリお昼寝できました

お昼寝もして元気復活

またまたお散歩へ

以前お友達になった
ポメラニアンのチャムちゃんと遭遇
cocoa0002 019
今日はうっかり写真を撮るのを忘れたので
以前とったチャムちゃんの写真です

チャムちゃんココちゃん
お誕生日も1ヶ月違いの同い年

2人ともワンワンと
元気イッパイ
仲が良い???

ココちゃんはいつもワンワンと
うるさいからお前はうるさいぞ
と、怒られてるのかも

嫌われないように気をつけなきゃ



で、今日はいつもの公園で
ココちゃん新しいお友達
cocoa0005 124

チワワのオリオンちゃん
おメメクリックリで
毛も感じも・・・

オリオンちゃんココちゃん
どことなく似ている???

オリオンちゃんはよくポメラニアン???
と言われるチワワちゃんだそうです

で、ココちゃんはよくチワワちゃん???
と言われるポメラニアンだったり


cocoa0005 120
ワンワンと吠えちゃわずに
ちゃんとご挨拶が出来るかな??

cocoa0005 116
そ~っと近くへ

cocoa0005 118
チュッ
ちゃんとご挨拶が出来ましたぁ

今日お聞きしたオリオンちゃんのブログ
 うちの子、これでもチワワなの? 

ご近所でブログを書いてる人に
出会えるなんて

私ももっとブログを
活用しなくっちゃ




今日も1日元気イッパイ
大満足なココちゃんでした








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ
[ 2014/05/01 22:59 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

淀川の河川敷♪ 

我が家のお姫様
ポメラニアンのココアちゃん

ココちゃんお散歩が大好き

先日、淀川の河川敷に行ってきました

cocoa052.jpg
草原を駆け抜けるココちゃん
とっても気持ちよさそう


cocoa0004 019
チョコレート色のポメちゃんと遭遇
おめめがクリクリしていて
瞳の色もブラウン
フワフワしていて
とっても可愛かったです

以前は気持ちが舞い上がっちゃって
なかなか上手にご挨拶の出来なかった
ココちゃんですが
ちゃんとご挨拶できました

1歳になってちょっぴり
お姉さんになってきたのかな

広い場所でお散歩をして
上手にご挨拶も出来て
大満足のココちゃんです










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

[ 2014/05/01 16:24 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)



