 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛車の1年点検♪ 

愛車キューブさんの1年点検

先月見積もりを済ませておいて
予約も入れておいたので
受付もスムーズでした


今回も大きな修理とかもなくって
オイル交換エレメント交換
クーラーガスの補充で済んだので
今回はタイヤ交換を追加



DSC_0817.jpg
点検や交換を待っている間
その辺をウロウロしていようかと思っていたけど
外はめちゃくちゃ暑くって



なので今回はオートバックスの中で
のんびり待つことに
DSC_0818.jpg
待っている間は作業している様子も見れるので
見ていて退屈しませんでした






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



今週はこんなことも



今回の無料GET
万田酵素のプラス温のお試しセット
DSC_0812.jpg



色々説明してくれている冊子もついていて
読んでみると体によさそうな魅力がイッパイ
DSC_0811.jpg



おいしくお試し出来て
とっても満足なお試しセットでした







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ






[ 2016/07/30 07:22 ] めろんちゃんの日常  | トラックバック(-) | コメント(-)

きゅうりのからし漬け♪ 

きゅうりのからし漬けの作り方を
教わったので作ってみました
DSC_0805.jpg
ココちゃんは今日も元気に参加しています

まずは大量のきゅうりを切って
塩もみをしてひと晩冷蔵庫へ
DSC_0800.jpg

翌日何度か水洗いをしてよく絞って
そこにお砂糖とお醤油とお酢
それから粉からしを振り掛けてまぜまぜして

DSC_0801.jpg

さらにひと晩おくとこんな感じに
DSC_0803.jpg


すっかりシナシナになって見た目も半分に
冷蔵庫を開けるたびにつまみ食いをしていたせいもあるけど



それを涼しい器に盛って出来上がりです
DSC_0804.jpg


ちょっぴりピリ辛で暑い夏にピッタリ
美味しくいただきました




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


最近はこんなことも
先日はお友達とランチに
DSC_0790_201607222040412fd.jpg

美味しく食べながらおしゃべりタイム

ココちゃんはその間
シャンプー&爪切りに

楽しい時間はあっという間に
過ぎちゃいます






*~*~*~*~*追記*~*~*~*~*

きゅうりのからし漬け

材料
きゅうり 2キログラム
お塩   70グラム
お砂糖 230グラム
お醤油 50cc
お酢   60㏄
鬼からし 20グラム

きゅうりを切って塩もみをしてタッパー等に保存してひと晩おきます
きゅうりをお水で何度か洗って水けをしぼる
砂糖・醤油・酢をきゅうりにまぶす
粉からしをきゅうりにまぶして混ぜあわす
1日か2日置いておくと出来上がり

教えてもらった作り方はこんな感じでした
ちなみに私はきゅうりを1キログラムで作ったので
材料もそれに合わせてすべて半分にして作ってみました





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ










[ 2016/07/22 21:27 ] めろんちゃんの日常  | トラックバック(-) | コメント(-)

Zippoのプレゼント♪ 


少し前にタバコのキャンペーン
当たったZippoが届きました

DSC_0798.jpg
ココちゃんは今日も元気に参加しています

DSC_0795.jpg
中身はとってもキラキラZippoです

せっかくプレゼントしてもらったZippoですが
わたしは使わないので先日誕生日を迎えた
息子にプレゼント

とっても喜んでもらえました

takuyabd.jpg
息子の誕生日の日にはピザでお祝い


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先日はこんなことも

またまた
毛染めのキャンペーンがあったので
応募してみました

kezome.jpg


忘れたころに届きました
毛染めのキャンペーンは当たりしかないのかな?
ハズレは無いのかも


当たるとちょっぴり幸せ気分になっちゃいます












にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ









[ 2016/07/16 01:02 ] めろんちゃんの日常  | トラックバック(-) | コメント(-)

ココちゃんの黄色いボール♪ 

お誕生日のココちゃん
プレゼントした黄色いボール

いつでもどこでもプピプピ
噛みかみしていた結果亀裂
DSC_0766.jpg

亀裂が入っちゃった黄色いボール
どこからか空気が漏れていて
プピプピ音が鳴らなくなったので

新しいボールを買いに
ココちゃんと一緒に
カインズホームに行ってきました
DSC_0759.jpg

今回選んだのは水色のボール
DSC_0771.jpg

気に入ってくれたようで良かったです
DSC_0777.jpg

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カインズホームココちゃん
おしり拭きも購入
DSC_0758.jpg

中身はこんな感じです
DSC_0769.jpg

西松屋のおしり拭きにならんで
こちらもとってもお買い得
今回もちょっぴり嬉しい気分になっちゃいました











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ










[ 2016/07/03 22:55 ] めろんちゃんの日常  | トラックバック(-) | コメント(-)



