私の選んだブラウザヾ(*^▽^*)ノ 

当ブログ案内人のmeronchanですヾ(*^▽^*)ノ

みなさんはインターネットを閲覧する時に使うブラウザ
何をお使いですか???

meronchan(私^^)は最近まで
Lunascape5を使っていました♪



LunascapeですがIEユーザーには違和感無くとっても使いやすい
タブブラウザだったりします

複数のページを同時に開く事が出来たりするので
アフェリエイトやリードメールなどでお小遣い活動をしている方にも
とってもオススメなんですよ^^

ホント、リードメールなどばバババババ~っと開いて
パパッと閉じての繰り返しで、通常の半分以下の時間で
ドンドン開いていけちゃいますヾ(*^▽^*)ノ

ブラウザの外観デザインも簡単に変更する事ができるので
シンプル好きから可愛いもの好きな方まで
お好みのデザインを選ぶ事が出来ちゃうのもオススメ理由のヒトツ♪

lunascape5を選べばHTMLレンダリングエンジンとして、
①Trident(Internet Explorerなどで使われているエンジン)
②Gecko(Mozilla Firefoxなどで使われてるエンジン)
③Safari(Google Chromeなどで使われているエンジン)

上記の3ツのエンジンの簡単切り替え機能も付いている
すぐれもののトリプルエンジン搭載ウェブブラウザなんですよヾ(*^▽^*)ノ

--------------------------------------------------

私の大好きなアクセスアップサイトや無料動画サイトなどでは
Trident(Internet Explorerなどで使われているエンジン)搭載のブラウザではなく
Geckoを搭載のMozilla Firefoxなどが推進されていたり・・・

Lunaccapeをエンジン切り替え機能を使えば済む事なんだけど
ちょこっと色々試してみましたヾ(*^▽^*)ノ

--------------------------------------------

mozilla Firefox

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

最近使っている人も多くて名前は聞いたことがあったけど
初めて使ってみての第1印象は『スッゴク軽いΣ( ̄□ ̄;)!!!』

使いこなせる自信のある人にはとってもカスタマイズしがいのある
ブラウザだなぁ( ̄▽ ̄〃)~♪

と言うのが第1印象でした♪

お気に入りヒトツにしても色んなプラグインの中から
お好きなのをチョイスして♪
の、様な感じですヾ(*^▽^*)ノ

でもヒトツ残念なのでプラグインを選ぶ説明書きは日本語なんだけど
ダウンロードするページは英語だったりするので
meronchan(おばちゃま^^)にはちょっと難しかったです…(;^_^A

--------------------------------------------------

Sleipnir(スレイプニル)

Sleipnir(スレイプニル、あるいはスレイプニール)は、
フェンリルが開発しているウェブブラウザである。略称は「プニル」。
(wikipedia等参照)^^

以前はGeckoもプラグインとして利用可能だったみたいだけど
いまはInternet Explorer(IE)などで使用されている
Tridentをエンジンとして使用していたりヾ(*^▽^*)ノ

Sleipnirの第1印象は『な・ナントΣ( ̄□ ̄;)!!』
ビックリするほど立ち上がりから半端無く軽いです

しかも[戻る]や[更新]などのツールバーのボタン
Internet Explorerなどで見慣れたアレと同じだったりと
最初から違和感無くスイスイ使えちゃったりします♪

しかもLunascape愛好家の私でもビックリ
ドンドン画面を開いていっても重さがあまり感じられません♪

ダウンロードしたままの状態で充分に満足のいく
ブラウザだったりしますヾ(*^▽^*)ノ

ブラウザの外観デザインの変更も可能だけど
Lunascapeの様に色んな種類(可愛いデザイン)はなかったりします。。。

でもSleipnirを触っちゃうともうLunascapeには戻れない・・・

それまで普通に感じていたLunascapeの立ち上がりの速度や
画面表示の時間などSleipnirに比べると…(;^_^A

でもブラウザのデザインってmeronchan(おばちゃま^^)の中では
結構重要だったりヾ(*^▽^*)ノ

普段はSleipnirを使って♪
気分転換にLunascapeとなっちゃいそうですヾ(*^▽^*)ノ



------------------------------------------------------

最近私の中で流行っていたブラウザ選びも
こんなそんな感じで落ち着きそうですヾ(*^▽^*)ノ

アフェリエイトやリードメールその他普段のインターネットの閲覧には
Sleipnirヾ(*^▽^*)ノ

で、たまにLunascapeも^^

アクセスアップサイトや無料動画(アニメ・ドラマ)などの閲覧には
Firefox ヾ(*^▽^*)ノ


こんなそんな感じです( ̄▽ ̄〃)~♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
オマケ^^

Internet Explorerってバージョン6までとバージョン7以降とでは
正式名称が異なる事をご存知でしたか(((( ;゚д゚))))????

私は知りませんでした o(;>ω<;)o
私だけ????


バージョン6まではMicrosoft Internet Explorer
バージョン7以降はWindows Internet Explorer なんだってヾ(*^▽^*)ノ

だから何?というオマケでした^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
スポンサーサイト
[ 2009/07/28 03:18 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meronchan.blog7.fc2.com/tb.php/254-009a2951