スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 京都 ・ 嵯峨嵐山 ~ 亀岡 ☆彡 

 あか丸 京都 嵯峨嵐山 ~ 亀岡  あか丸
 アップロードファイル 行き当たりばったり日帰りツアー アップロードファイル

今日は朝から、母と2人で京都の嵐山に行ってきました アップロードファイル
でこれが本日乗ったキラキラ トロッコ 列車 キラキラ
先に予定していた1泊旅行が都合で行けなくなって
急遽決まった小学生の遠足の様なコースでしたが
なかなか楽しかったですよ アップロードファイル アップロードファイル

20080822005851.jpg
大人 600円 嵯峨嵐山~亀岡間を走るトロッコ列車です アップロードファイル


キラキラ トロッコ列車HP キラキラ


息子をはじめ他の家族は都合(面倒で…)行けなくて
私ひとり母に付き合って行く事になって
でも思っていた以上に楽しめましたよ ・ω<

嵯峨嵐山~亀岡間を走るトロッコ列車ですが
想像していたよりず~っとずっとキレイでビックリ アップロードファイル
『 ガタンゴトン 』とキレイな風景を見ながらの
30分弱の列車旅行です オンプ

・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・

20080822005901.jpg
・嵯峨嵐山駅すぐ横のレストランにて ランチ1200円 アップロードファイル

昼食は嵯峨嵐山駅のすぐ横にあるレストランで
食事をしたのですがすごく美味しかったです ポッ はーと3つ
京都野菜を使った美味しいメニューとの売り言葉でしたが
ホントそのとおりで、カレースープにナント冬瓜が入っていたり
ハモやその他のおかずもスッゴク美味しかった
でも1番印象に残っているのは キラキラ お漬物 キラキラ
カリカリ梅を細かく刻んだだけ?とは思わないけど
これが最高に美味しかったです ポッ アップロードファイル

・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・

20080822005859.jpg
保津川下りの風景 大人 3900円 キラキラ


キラキラ 保津川下りHP キラキラ


景色に見とれて肝心の船での写真を撮り忘れちゃった アップロードファイル
3時過ぎ頃から乗ったんだけど
この日はこれで最終運航だったみたい
鵜飼いの関係かな???
でも最終って事もあってお客さんも少なめ あ
24人乗りのところを10人位だったかな?
広々と船に乗れちゃいました 当ッたりィ!

船頭さんが言ってましたが
この前日までは猛暑だったんだって おどろきー
でも今日は涼しい風と水面に
酔いしれる事が出来ましたよ ダブルハート

なにより船頭さんがとってもおもしろい人で
保津大橋から嵐山までの約2時間の舟下りでしたが
飽きのくること無いスリルと笑いのドキュメントでした じゅんの アップロードファイル

・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・

舟下りも終わって帰りの道中、
船着場から嵯峨嵐山まで結構な距離を歩かないといけなくって
周りのおみやげ物屋さんも時間なのか
ドンドンシャッターが閉まっていくし
トボトボ2人で歩いているとバス停を発見 アップロードファイル

バスの時刻表を見ると
京都駅行きか京阪三条行きの2コース アップロードファイル
母と2人顔を見合わせて
駅までまだまだ歩いてすぐに来ないかもしれない電車に乗って
乗換えをしたりウンヌン・・・考えてる内に
車内の涼しそうなバスが到着
一応運転手さんに行き先を聞いて
バスで京阪三条に向かいました ・ω< アップロードファイル


20080822005855.jpg
ひょうたん弁当 キラキラ

三条に到着した私たちは、うちで帰りを待っている家族を余所に
外食をする事に アップロードファイル

先斗町で飛び込みで入ったお店でしたが
2人して選んだのがこの キラキラ
ひょうたん弁当 キラキラ
テーブルに運ばれてきた時
本当にひょうたんの形をしていたんですよ可愛いでしょ ポッ ダブルハート

20080822005857.jpg
中身はこんな感じ 2000円 キラキラ

これもまたまた美味しかったです アップロードファイル

・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・

1日を食事に景色に堪能した私と母は
家で待つ家族の為にもう少し歩いていました

それで選んだお持ち帰りは
キラキラ 四条の壱銭洋食 630円 キラキラ

面倒がって来なかったわけだし
まぁいっか?って感じです ・ω< はーと3つ


・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・



ポチッとしてくれると元気100倍
スポンサーサイト
[ 2008/08/22 00:59 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meronchan.blog7.fc2.com/tb.php/29-4fbbebdf





