スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の暑さ対策(_≧∀≦)ノ彡 

当ブログ案内人のmeronchanです(_≧∀≦)ノ彡

最近ホント暑い日が続いていますが
皆さんはどうしのいでいますか?

我が家ではナントビックリまだ誰もエアコンを使っていません

私も扇風機クリップ扇の2ツを使って
それから寝るときはアイス枕必須でどうにかこうにか生きています

我慢大会の様な日々が続く我が家ですがそれにはヒトツ大きな理由

1番最初にエアコンを使った人が
今年の夏の電気代を払う
…なんて話しに(〃´o`)=3

我が家の場合はエアコンが古いのと家の作りのせいもあって
真夏の電気代は4万5万と跳ね上がってしまいます

なのでみんな必死で
父・母・私・息子の4人で我慢大会勃発中です♪♪

扇風機・アイス枕・冷え冷えシーツなどOKだという事で
換気扇はどうなの??ってなって

窓用の換気扇ならお手軽に設置できるし
電気代も1時間1円程だったり

電気代もお手軽です

それで息子と一緒に電気屋さんを数件回ってみました

分かったことはジョーシンやヤマダ電機などには
窓用換気扇は売っていませんでした

そこでホームセンターに行ってみると
20センチの羽根のものと25センチの羽根のものの2種類だけ売っていました

20センチのもので9000円程
25センチのものになると13000円程

扇風機なら3000円から手に入る時代なのに
換気扇って結構お高いんだな~という印象でした

次に思いついたのはネットショッピングという
すばらしく便利なシステム

楽天市場ならいくら位であるのかな~と
ポチポチっと検索してみるとすっごく色んな種類の窓用換気扇が

さすが楽天市場
・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・

1番のお手軽価格は価格:4170円(税込、送料別)送料を入れても5000円程です


画像クリックで詳細が見れますよ
・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・

楽天市場の窓用の換気扇を探索中
すごいのを見つけました

通常換気扇って排気のみですよね
この換気扇は違っていてね
ナント排気だけじゃなく吸気も出来ちゃうスゴイ換気扇なんです

価格:5723円(税込、送料別)

送料が630円なので6400円程です

部屋の中より外の方が涼しいよなんて時に大活躍

・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・

そして更にさらに驚きの換気扇を発見
なんと換気扇の2段重ねバージョンです



上段で排気をしながら下段で吸気
しかもしかもこの高須産業の窓用ツインファン
温度センサーが付いていて
それでもって風力の切り替えも出来ちゃうんです

  強 ☆彡 

どれだけスゴイんだ
まったくもって驚きです

でもお値段もグーンと上がって価格:23500円(税込、送料込)
お値段の高さにも驚きでした

・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・

今のところ有力候補は東芝の窓用換気扇
5723円の換気扇かな

3000円以上のお買い物は取り合えず
迷ってしまうおばちゃまなので
楽天市場の中をウロウロ目移りしちゃってます

熱中症で倒れちゃう前に早く決めなきゃ

・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・

スポンサーサイト
[ 2011/07/15 02:13 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meronchan.blog7.fc2.com/tb.php/613-8decfc89





