 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラオケ喫茶のオープン♪ 

お久しぶりの登場です

去年の秋からずっと休む暇なく忙しかったので
今日は超お久しぶりの日記です

去年の10月の末に母から重大発表が
『お母さんカラオケ喫茶をやります』

相談…ではなく決定事項の報告でした

取あえず反対はしてみたけど
母の気持ちは変わらなくって

なので日曜日を定休日にすること

を条件にしぶしぶ同意

それからは本当に忙しくって

保健所に申請に行って
検査を受けて営業許可をもらって

飲み物などの仕入れをして
カラオケ屋さんの契約などその他もろもろ

10月末に最初に話を聞いて
11月7日にはオープンしちゃって

どれだけバタバタなんだと疲れ切っちゃいました

111108_222020.jpg

でもまぁ無事にオープンできてホッと一息

111108_222039.jpg

お店の中はこんな感じです

120103_132336.jpg

席数は少なくて20人位も入れば満席です

母はずっとカラオケ喫茶に入り浸っていた人ですが
私にとっては未知の世界。。。

カラオケ喫茶に来るお客さんの大半は
コーヒーを飲みながらカラオケを楽しむのです

母には以前から聞いてはいましたが
目の当たりにしてそれにもビックリ

しかも年齢層の平均は70代かなぁ

120113_131658.jpg

今はお昼間の1時から夜の10時まで
母のお店のお手伝いです

…それだけなら良いんだけど

そこからが私の本業のはじまり

夜中の間に自宅で仕事をこなしたり
夜な夜な会社に出勤してみたり

今日もこれから出勤だったり

まぁ私も嫌いな事じゃないし
今のうちに親孝行しておこっかな
と軽い気持ちで頑張ってます
[ 2012/02/05 12:32 ] めろんちゃんの日常  | TB(0) | CM(1)

お久しぶり・・

忙しそうですね・・

カラオケ喫茶と本業・・大変だと思いますが・・
がんばってね!!


陰ながら・・応援していますね・・

ファイト!!
[ 2012/02/07 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meronchan.blog7.fc2.com/tb.php/662-ad542cef





