狂犬病の予防注射♪ 

狂犬病の予防接種を受けに
行きつけの動物病院に先日行ってきました


お散歩気分でウキウキしていたココちゃんですが
病院の建物が見えてきたとたんに後ずさり


中に入ってからもずっと全身でブルブルと震えていて
診察中もこれ以上にない位に怖がっていて
見ていてかわいそうでした




痛いことをされて自宅に帰ってからも
少しイジケ気味のココちゃん
coco112233.jpg





今年も可愛いワンちゃんシールをいただきました
DSC_0694.jpg


去年のシールはコレでした
DSC_0515.jpg





今回は病院に行ったついでに
フィラリア予防のお薬もいただいてきました
DSC_0696.jpg
お薬とカレンダーに貼るシール






ちょっぴりイジケ気味のココちゃんの2分動画







~* 追記 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ココちゃんが通っているのは
寝屋川市 『 宝町動物病院 』 というところです
今回の診療内容ですが

2500円 フィラリア検査
     (フィラリアにかかっていないかの血液検査)    
5400円 フィラリア予防薬
      (半年分:900円×6錠)
3250円 狂犬病ワクチン
     (狂犬病予防注射済票交付手数料550円 + 注射料金2700円)
 630円 消費税(フィラリア検査と予防薬)
-----------------------------
合計 : 11780円 の支払でしたよ


フィラリア予防薬はワンちゃんの体重によって
お薬の大きさが変わるのでお値段も少しづつ違うかもしれませんね
動物病院によって診療料は違っているみたいですが
ココちゃんが通っている宝町動物病院は良心的な病院かと

参考になれば良いのですが









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 小遣いブログへ





[ 2016/04/25 22:15 ] めろんちゃんの日常  | トラックバック(-) | コメント(-)